ぜひ読んでほしい! 読み切り『わたしの歯』掲載です【編集部ブログ】

こんにちは。&Sofaチームのたしろです。

2021年も、残すところあと数日となりました。
1年が早過ぎませんか…毎年言ってるけど…呆然としちゃう…。まだ一緒に遊んでいようぜ2021年…まだ行かないでよ2021年…。
しかし&Sofaチームも、そろそろ休みに入る人間もおり、だんだんと冬休み感が漂ってきました。

さて、今日12/27の更新に関して、ひとつお知らせです。
今回、「&Sofa編集チームが今ぜひ読んでほしい作品」として、山内尚さん『わたしの歯』を掲載しています。

本作は、雑誌「アフタヌーン」の新人賞にて、2018年に佳作を受賞した作品です。
主人公は、性別適合手術を受け、女性として暮らす橋本。術後に、自分の下半身から聞きなれない音が聞こえてくることに気がつきます。

私ごとですが…
わたしは、自分の体が、自分のものではないような感覚に陥ったことが、人生で何度かあります。自分の体がすり減ってしまったような、そんな感覚を覚えたこともあります。

現実では、処理できずにそのまましまっておくしかなかった、成仏できなかった感覚や感情を、フィクションの中だからこそできる「次の一歩」で昇華させてくれている、とっても大好きな作品です。
ぜひ、読んでみてもらえたら嬉しいです!!

著者・山内尚さんの最新作は『クイーン舶来雑貨店のおやつ』(秋田書店)です。コミックシーモアさんで単話販売されていますので、アクセスしてみてください。
山内尚さんのTwitterはこちらです。


◆◆◆◆◆

本年の&Sofa更新は今日が最後です。
今年、&Sofaと出会ってくださって、本当にありがとうございました!!
来年もまた、お好きな時にふらっと立ち寄っていただけたらとても嬉しいです。

良いお年をお迎えくださいね。