ぜひ読んでほしい!『まじめな会社員』掲載です【編集部ブログ】

め、めちゃくちゃ久々の更新になってしまいました。
こんにちは。&Sofaチームのたしろです。


早速ですが!
本日4/11更新で「&Sofa編集チームが今ぜひ読んでほしい作品」として、
冬野梅子さん『まじめな会社員』を掲載しています。

本作は、コミックDAYSにて連載されています。
コロナ禍における新種の孤独と人生のたのしみを、
新進気鋭の作家・冬野梅子さんが活写する話題作。

主人公の菊池あみ子さんは、30歳の契約社員です。
いろんな生き方が提示される時代とはいえ、
彼氏が5年おらず、結婚せずにいる自分へ向けられる世間の厳しい目を、
勝手に意識せずにはいられません。

この作品、色々な楽しみ方があると思うのですが、
個人的には、ひとりパーソナリティーの深夜ラジオを聞いているような
感覚になるところが大好きです。
あみ子さんの、他人には絶対に言えないような気持ちや自意識を、
ずっと聞かせてもらっている感じ。
聞いていると(読んでいると)、
「うんうん、私もそれ、めっちゃ感じることあるよ」とか
「あみ子よ…わかるぜ…」という気持ちになるし、
なんでも話をしてくれる友達がひとり増えたような感覚になります。

ぜひ、読んでみてもらえたら嬉しいです!!