2021-11-22から1日間の記事一覧

Sofa&...

赤い服を着たわたしを、あなたが見つけたのはもう十年も前。 あなたは三十歳になったばかりで、三十になったからには何かしなくてはという焦りと、三十になっても特に何者でもない自分へのちょっとした落胆と、三十なんて何の実質的な区切りでもない、という…

毒親の呪いから解放されるまで 地獄編

『フェミニズムに出会って長生きしたくなった。』や『モヤる言葉、ヤバイ人』などで知られるアルテイシアさん。毒親問題からフェミニズムまで、ヘビーな内容もストレスフルな現象もコミカルに楽しく分析してくれるコラムがスタートです。 29歳ごろまでこの世…

『スキップとローファー』著者・高松さんが制作秘話を語る『もう、しませんから。 ~青雲立志編~』を特別再掲載!

11/22(月)に待望の新刊6巻が発売!さらに、アニメ化が発表された『スキップとローファー』。&Sofaでは、11/22より『スキロー』の追いかけ連載が始まりました。毎週更新ですので、ぜひ月曜日には、美津未ちゃんに会いに&Sofaに来てくださいね。 この追いか…

アカプルコチェアが当たるTwitterキャンペーンを開催。応募者全員へのオリジナル壁紙画像プレゼントも!【2021年12月12日(日)まで】

「&Sofa(アンドソファ)」サイトオープンを記念して、池辺葵さん執筆のサイトキービジュアルにも描かれたアカプルコチェアが抽選で1名様に当たるTwitterキャンペーンを実施します! (&Sofa トップページはこちらから:https://andsofa.com) こちらのME…

ごあいさつ &Sofaについて

イラスト特別寄稿/池辺葵 こんにちは。アフタヌーン編集部が運営するWeb漫画サイト「&Sofa(アンドソファ)」にお越しいただきありがとうございます。サイト名の「&Sofa(アンドソファ)」は、「いろいろ起きる毎日の中で、ひととき息をつける場所があって…